Porsche Sprint Challenge Japan

2022 第6戦(富士) 決勝レポート

第6戦 ドライバーコメント

#10 MOTOKI TAKAMI選手
「赤旗中断されてグリッドに再整列している間は、リスタートがどうなるか、あと何周レースが残っているか、前戦で不慣れなローリングスタートで失敗した分、気持ちを切り替えていました。セーフティカー先導の間も、タイヤを冷やさないよう熱を入れるのに集中して、早めに勝負に出ることを考えていました」
#71 山本聖渚選手
「最後のレースはいいイメージで終えられました。ケイマンGT4CSにも慣れてきたのですが自分の癖で、車に慣れてくると色々と考え過ぎたり逆に攻め過ぎて、遅くなっている。例えばブレーキングを遅らせ過ぎて、最短距離で止まれるタイミングより奥で踏む分、結果としてアンダーステアが出ているとか。車に負担をかけない走りがようやくできてきた気がします」
#33 オオタユウキ選手
「ぼくだけじゃないようですが、今日は浮き沈みの激しい一日でした。結果として前戦で逃したクラス優勝。前戦の疲れも残っているのに今回のレース終盤ではもうタイヤがタレてきて、後続の#62KUMA 選手も速くて、大変でしたよ。とにかく立ち上がり加速で少しでも稼いで、インに飛び込ませづらいブロックラインを考えて。そうやって最後まで諦めずに走ったら、まさかの3 位とクラス優勝。モータースポーツの面白さを実感しましたね」

SNS

ポルシェジャパンでは、PCCJ/PSCJの熱戦の模様を、「モータースポーツジャパン」アカウントにて配信しております。ぜひ、フォローしていただき、年間を通して繰り広げられるドラマにご注目ください。

Contact

ポルシェ カレラカップ ジャパン(PCCJ)事務局

〒259-0157 神奈川県足柄上郡中井町境405(コックス株式会社 内)

電話:0465-80-3808 FAX: 0465-80-1202

受付時間: 10:00~18:00(土・日・祝日・夏季・年末年始を除く)

上記時間外についてはメールにてお問い合わせください

E-mail:pccj@cox.co.jp