新型マカン 総合カタログ
14/36

マカンとマカン Tの 2.0リッター直列4気筒ターボエンジン全く新しく開発されたエンジンは、最小のスペースを 最大限に活用するというポルシェの生来の原則に従います。フロントアクスルの軽量化は、街乗りなど日常での走行でダイナミックスに明らかなメリットをもたらし、 広い回転域で400 Nmの大きなトルクを発揮します。 最高回転数は6,800 rpm。中央にインジェクターを配置した高圧インジェクションシステムによって、最小量の 燃料を複数回噴射することで、最大の効率が得られます。マカン Sとマカン GTSの 2.9リッターV型6気筒ツインターボエンジンこのエンジンも、日常を楽しむパワフルな加速を実現 するためにデザインされています。各シリンダーバンクにひとつ搭載されたターボチャージャーがダイレクトな レスポンスを可能にし、低回転域から最大トルクが得られます。軽量設計は優れたパフォーマンスを発揮するだけ でなく、効率的なフューエルインジェクションシステムに よって、CO2排出量を低減します。カムシャフトとバルブ リフトの調整システムのバリオカムプラスは、効率と性能 を向上させます。さらにエモーショナルなエンジン サウンドのために、マカン GTSに標準装備されている スポーツエグゾーストシステムをオプションで選択する こともできます。Drive and transmission.

元のページ  ../index.html#14

このブックを見る