タイカン クロスツーリスモ 総合カタログ
15/36

15Performanceタイカン クロスツーリスモは、あらゆる速度で快適であるように設計されています。 また、ポルシェ クレストを冠する車両が約束する、 6つのドライビングモードのいずれかを選択して、 車を自分自身の要件に適合させることが可能です。 ドライビングモードを使用すると、あらゆる状況に 応じて、エアインテークフラップ、サーマルマネジメント、 ドライブ、シャシーなどのさまざまな車両システムを 最適に調整することができます。 ノーマルモードにすると、車は、効率、快適性、 ダイナミクスの完璧なバランスを実現します。 スポーティーな走りを重視したドライブモードを選択 したくない全ての人のためのドライビングモードです。 スポーツモードにすると、システムはエモーションと 性能を強化するように設定されます。サスペンションと 減衰率は、基本的にスポーティーな走行のために 設定され、バッテリーの冷却が強化されてシャシーが 固い設定になります。 スポーツプラス1)を選択すると、システムはさらに研ぎ 澄まされます。シャシーが最低レベルまで下がり、 フロントのエアインテークフラップは必要に応じて 開きます。リアアクスルステアリングやシャシーなどの 他のシステムは最大の性能を発揮します。インディビジュアルモード1)にすると、ノーマル、スポーツ、またはスポーツプラスの各モードに基づいて、車両の設定を組み合わせることができます。レンジモードにすると、車両全体が最大効率になり、航続距離を最大限にするように調整されます。ノーマルモードと同様に、2速からスタートします。さらに、最高速度も制限されてエアコンはオフになりますが、個々の設定を 変更することも可能です。 クロスツーリスモ専用のグラベルモードは、砂利や泥などの弛んだ地形の走行を最適化します。舗装された道路 から外れた、さらなる自由のために。 ローンチコントロール機能を使用すると、静止状態から最大に加速されます。スポーツモードとスポーツプラスモードのときに作動可能なこの機能は、全てのシステムを素早いスタートのために準備し、路面にとてつもないトルクを供給します。特にダイナミックな走行のために、タイカン クロスツー リスモは、制御式クーリングエアインテークを備えた ポルシェ アクティブエアロダイナミクスを装備しています。 1)スポーツプラスモードとインディビジュアルモードは、 スポーツクロノ パッケージに含まれています。また、音響さえもまったく新しい体験を提供します。 走行中、ノイズを耳にすることはほぼありません。時折 聴こえてくるのは、法律で義務づけられている車両接近音だけです。さらにダイナミックなドライビングを より刺激的なものにするため、オプションでポルシェ エレクトリック スポーツサウンドが用意されています。この独創的なシステムによって、タイカン クロスツー リスモが生み出すエモーショナルなサウンドを、 室内でも車外でも愉しむことができます。奏でるのは、 アクセルを踏む自分自身の右足です。

元のページ  ../index.html#15

このブックを見る