ポルシェは夢を追い続ける人のためのブランドです。
彼の夢に対する強い信念が、自動車の世界を大きく変えたのです。
1948年、フェリー・ポルシェは、スポーツカーのビジョンを世界に向けて発表しました。 356の「No1」ロードスターは、ただの空想ではなく、彼が決して手放すことのなかった夢への最終的な答えでした。 自分の思い描くスポーツカーには出会えないと思った瞬間に生まれた夢だったのです。 それは、自動車業界におけるアイコン的存在であり、デザインと技術的なエンジニアリングの観点からともに、最高傑作でした。
「私は自らが理想とする車を探したが、どこにも見つからなかった。だから自分で造ることにした」
フェリー・ポルシェ
フェリー・ポルシェのスポーツカー:ポルシェ356「No1」ロードスター
フェリー・ポルシェは、37歳まで自動車のデザインについての知識はそれ程ありませんでした。 彼は1931年からエンジニアとして働き、主にチシタリアのグランプリレースカー「Type 360」の開発に携わっていました。 しかし、フェリーが考えるスポーツカーのあるべき姿を世界に発信したことは、最も誇らしい瞬間だったに違いありません。アルミ製ロードスターのボディは非常に美しいものでした。
しかし、フェリーはその後も開発を続け、最終的にCモデルを完成させます。 このモデルの成功は、常に夢を持ち続けることの重要性を示しています。 フェリーの野心が、現在のブランドに大きく影響しています。
常に可能性の先を見つめ、革新的な解決策を夢見るだけではなく積極的に開発し、前進していくこと。 それがフェリーの築いたブランドなのです。