ポルシェ車を最適なコンディションにつねにキープするためには、車検(法定点検)はもちろん、2つの定期的な点検が重要です。
ポルシェ センターの卓越した技術を誇るテクニシャンによって、国が定める定期点検(法定点検)とメーカーが定める定期点検(メーカー指定点検)を実施することで、人生のパートナーであるポルシェのベストパフォーマンスをお愉しみいただけます。
車検と定期点検を正しい時期に実施することは重要です。ポルシェ車をつねにベストな状態に保ち、最大限のパフォーマンスを味わうための点検スケジュールをご紹介します。
・1年点検
法定1年点検整備は、12ヶ月ごとに行う定期点検です。車の状態を国が定める基準に沿って点検します。
・2年点検
車検時にともに行う法定2年点検整備は、法定1年点検整備の項目に加えて、国が定める基準に沿ってさらに多くの項目をチェックいたします。
ポルシェ センターでは法定定期点検・整備以外に、お客様の走行距離や年数に合わせてメーカー指定点検を行っております。メーカー指定点検には、“インターミディエイト・メンテナンス”と“メンテナンス”の2種類があります。インターミディエイト・メンテナンスは、比較的短い間隔でお車の状態を点検します。一方メンテナンスは、さらに多くの項目をチェックする詳細な点検です。お車の走行年数あるいは走行距離が、どちらか一方でも規定に達した際には、お近くのポルシェ センターでメーカー指定点検をお受けください*。
例:911 GT3を新車でご購入いただいた場合
走行距離が規定の2万㎞に達しましたら、インターミディエイト・メンテナンスをお受けください。
ただし走行距離が2万㎞に達していない場合でも、規定の年数の2年が経過しましたらインターミディエイト・メンテナンスをお受けいただく必要があります。その後も規定の走行距離および年数に準じて、定期的な点検をお受けください*。
*規定の走行年数および走行距離は、モデルによって異なります。
またレースなど過酷な走行条件によっては、各部品の消耗が早くなることがあります。その場合は、早めの点検および部品の交換を行う必要があります。
点検は下記の流れによってお申し込みいただけます。
事前ご予約(お電話またはお問い合わせフォーム) |
点検のご予約は、お近くのポルシェ センターまでお電話ください。 お客様のご予約日についてご相談させていただきます。 またお問い合わせフォームからも点検をお申し込みいただけます。 お問い合わせフォームの場合は、追ってご連絡させていただきます。 |
ポルシェ センターにて受付 |
ご予約当日に、点検を実施するお車とともにポルシェ センターまでお越しください。 |
サービススタッフとご相談 |
ポルシェ センターにて、専門のサービススタッフがお客様に、お車の気になる点やご要望をお伺いします。 |
お見積り/作業内容ご確認 |
お車のコンディションを判断し、お見積りと作業内容および日数をご相談させていただきます。 点検整備にかかる時間については、事前にお伝えさせていただきます。 |
点検および整備実施 |
お客様のご要望に応じ、熟練のテクニシャンが専用のツールによって入念なメンテナンスを行います。 |
点検結果ご説明 |
点検および整備の記録をもとに、作業内容のご説明をさせていただきます。 また専門のスタッフが、テクニカルな観点から、お客様の走行距離や年数などのドライビング状況に合わせたアドバイスをいたします。 |
ポルシェ センターでは、つねにベストコンディションのポルシェ車をお愉しみいただくために、お客様のご相談をお待ちしております。
点検のご予約は、お近くのポルシェ センターへお電話、またはお問い合わせフォームよりお申し込みください。