リコール番号:外-2769
改善箇所説明図はこちら
リコール届出日:平成30年12月28日
リコール開始日:平成30年12月28日
電動パワーステアリング制御装置において、プログラムが不適切なため、運転中に操舵補助力が失われることがある。そのため、操舵力が増大するおそれがある。
全車両、電動パワーステアリング制御装置の制御プログラムを対策プログラムに書き換える。
型式 | 通称名 | 対策車の車台番号 (シリアル番号)の範囲 |
輸入期間 | 対象 台数 |
---|---|---|---|---|
ABA-G2H29A | Panamera 4S | WP0ZZZ97ZHL120266~ WP0ZZZ97ZHL124332 |
平成28年11月16日~平成29年8月6日 | 217 |
ABA-G2H29AX | WP0ZZZ97ZHL180163 | 平成29年6月23日 | 1 | |
ABA-G2J29A | WP0ZZZ97ZJL131049~ WP0ZZZ97ZJL191273 |
平成29年8月6日~平成30年9月13日 | 177 | |
ABA-G2J29AX | WP0ZZZ97ZJL165067~ WP0ZZZ97ZJL165295 |
平成29年9月19日~平成30年8月29日 | 8 | |
ABA-G2H30A | Panamera | WP0ZZZ97ZHL100401~ WP0ZZZ97ZHL104347 |
平成29年4月13日~平成29年8月9日 | 85 |
Panamera 4 | WP0ZZZ97ZHL100809~ WP0ZZZ97ZHL104568 |
平成29年4月7日~平成29年8月21日 | 24 | |
ABA-G2H30AX | WP0ZZZ97ZHL160216 | 平成29年8月6日 | 1 | |
ABA-G2J30A | Panamera | WP0ZZZ97ZJL100189~ WP0ZZZ97ZJL119724 |
平成29年8月6日~平成30年11月29日 | 376 |
Panamera 4 | WP0ZZZ97ZJL100252~ WP0ZZZ97ZJL181318 |
平成29年8月6日~平成30年11月29日 | 263 | |
ABA-G2J30AX | WP0ZZZ97ZJL150237~ WP0ZZZ97ZJL155831 |
平成29年9月5日~平成30年11月12日 | 24 | |
ALA-G2H29A | Panamera 4 e-hybrid |
WP0ZZZ97ZHL116131~ WP0ZZZ97ZHL116335 |
平成29年6月27日~平成29年8月9日 | 30 |
ALA-G2J29A | WP0ZZZ97ZJL115845~ WP0ZZZ97ZJL189659 |
平成29年8月6日~平成30年11月29日 | 287 | |
ALA-G2J29AX | WP0ZZZ97ZJL160041~ WP0ZZZ97ZJL161489 |
平成29年9月19日~平成30年10月11日 | 13 | |
ABA-G2H40A | Panamera Turbo | WP0ZZZ97ZHL150305~ WP0ZZZ97ZHL153323 |
平成28年10月24日~平成29年8月6日 | 109 |
ABA-G2H40AX | WP0ZZZ97ZHL187108~ WP0ZZZ97ZHL187124 |
平成29年6月23日~平成29年8月9日 | 8 | |
ABA-G2J40A | WP0ZZZ97ZJL140035~ WP0ZZZ97ZJL196482 |
平成29年8月6日~平成30年11月28日 | 150 | |
ABA-G2J40AX | WP0ZZZ97ZJL170051~ WP0ZZZ97ZJL170234 |
平成29年9月14日~平成30年11月12日 | 3 | |
ALA-G2J40A | Panamera Turbo S | WP0ZZZ97ZJL144477~ WP0ZZZ97ZJL198558 |
平成29年11月6日~平成30年8月29日 | 43 |
ALA-G2J40AX | WP0ZZZ97ZJL172126~ WP0ZZZ97ZJL172263 |
平成30年1月18日~平成30年11月28日 | 8 | |
計17型式 | 計6車種 | (輸入期間の全体の範囲) 平成28年10月24日~平成30年11月29日 |
計1827台 |
ポルシェ コンタクト TEL:0120-846-911
(受付:月~金 9:00-18:00)