2021年9月7日(火)17時頃、社内会議資料を共有する為、社員へメール送信した際に誤って、お客様1名に個人情報が含まれる資料を送信してしまう事案が発生しました。
これまで個人情報保護規程に基づき、個人情報の収集・利用・管理について十分注意してまいりましたが、このような事案が生じ、当該電子メールを受信された方には、多大なるご迷惑とご心配をおかけすることとなってしまいました。今後このような誤送信がないよう細心の注意をしてまいります。心よりお詫び申し上げます。
1. 対応状況
誤送信先となったお客様への対応
当該メールの送信先の方に、お詫びをするとともに当該メールの削除をお願いするお電話を致しました。
2. 含まれていた個人情報
社内資料に記載いていたお客様のご氏名のみ(188名様分)
※住所、電話番号、メールアドレス等その他の個人情報は記載されておりません。
3. 今後の対応
この度の事案を重く受け止め、個人情報の管理・運用について徹底した注意喚起を行うとともに、社内における情報管理体制を一層強化し、再発防止に努めてまいります。
本件に関してのお問い合わせ先
統括責任者:弓削
総務課 担当:松村
096-325-9111